ムラっけで回避が上がるまで。

オニゴーリ軸のPTなどの記事書きます。

第30回シングル厨の集いオフ使用構築~ボルトランドオニゴーリ~

初めまして。うめ@波動砲娘と申します。

シングル厨に参加してきたのでその構築記事でも書こうかなと思いました。

ブログを書くのが初めてなので大目に見てください。

前日の夜に考えたので欠陥だらけですが目を瞑ってください。

結果は残り3戦時点で6-4だったのですがTOP2の方(2敗と3敗の方)が決まってしまったので後はやりませんでした。(朝からやってて疲れた)

 

それでは構築をどうぞ。

 

 

オニゴーリ@残飯

おくびょう/ムラっけ

まもる/みがわり/じしん/フリドラ

177-90-105-101-106-145

PTの軸。初めて零度、息吹以外のオニゴーリを使いました。

どくまもドランやマリルリスイクンまで頑張って見てもらうようにじしん、フリドラを採用。

結果的に一回もドラン、マリルリスイクンは出てきませんでした()

1試合目でいきなり回避うpを2連続で引き、運を使い切った模様。

 

ボルトロス@オボン

ずぶとい/いたずらごころ

ちょうはつ/でんじは/ボルチェン/めざ氷

184-×-132-145-105-131

「ボルトランド」で調べて1番上に出てきた人のを丸パクリしました()

後攻ボルチェン→オニゴーリでムラっけ発動、オニゴーリまもるでムラっけが計2回発動できます。その二回で対面に有利なものが上がれば居座る。無理な感じだったら引く。という感じ。

回避上がれ。

 

ランドロス@チョッキ

いじっぱり/いかく

じしん/とんぼ返り/岩石封じ/はたきおとす

195-188-111-×-119-120

「ボルトランド」で調べて(ry

こちらも後攻とんぼ→オニゴーリからのまもるでムラっけを2回発動させるためのクッション役。

対面でガブに勝てるらしい。(全く使ってないからわからん。)

 

リザードン@石Y

おくびょう/もうか→ひでり

オバヒ/放射/きあいだま/ソラビ

153-×-99-161-105-167

オニゴーリとの相性がまあまあいいと感じてXYから使ってきてる組み合わせ。(岩は知らん)

相手の引き先考えれない痴呆なので晴れオバヒぶっぱなしてサイクル壊します。

ああ^~ぱーっと晴れやかになるんじゃぁ^~

 

クレセリア@ゴツメ

すぶとい/ふゆう

冷ビ/つきのひかり/みかづきのまい/でんじは

227-×-189-95-151-105

ガルーラガブリアスが重いと感じたので気軽に後出しできるこいつを採用。

グロパンなだれガルーラだけは勘弁な☆

 

クチート@石

いじっぱり/いかく→ちからもち

じゃれつく/はたきおとす/ふいうち/けんまい

157-150-106-×-75-70

この枠は最後まで悩んでたんですが、竜と妖の一貫性がやばいと感じたので、鋼か妖を入れようと考えていたら。

こんなにぴったりのやつが!!!

XYでムーバー解禁前に厳選した個体です。

フレンドサファリで捕まえた3Vで頑張ってた思い入れのある個体です。(レートでの使用回数0回)

使い方全く分からなかったのでとにかく叩き落としてました。

 

 

この日、なんと元祖オニゴリストの鬼火(TNレンカイ)さんがわざわざ僕のところまで来てくれました!!

ずっとセコンドについてくださってとてもありがたかったです!

レンカイさんとお話しできて、オニゴーリを無理に刺しにいかない戦いもできるようになりました\(^o^)/

 

あとは鼻眼鏡つたいでノーブラ杯の方々とずっと一緒にいました。

みんな仲良くしてくれてうれしかったです。(小並感)

 

マツゴリも八つ橋ありがとう

(関西から来ると聞いていたので八つ橋ガメりました(^_^)v)

 

他にもツイッターなどで仲良くさせてもらっている人たちにたくさん会えました!

ありがとうございました!

 

オフ参加は夏のシングル厨に続いて2回目でしたがとても楽しかったです。

一応BVは全部取ってあるので今度暇なときにでも配信とかで見返そうかなと思ってます。

シングル厨に参加されたみなさんお疲れ様でした!